01プロジェクトマネジメント
ミッションクリティカルな大規模プロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメントを経験してきたエンジニアが、お客様の状況を調査・分析し、迅速・最適な課題/問題解決を提供いたします。
また、プロジェクトの立ち上げから終結まで、お客様のニーズに応じた範囲でプロジェクトの目標達成への取り組みを支援し、円滑なプロジェクトマネジメントを推進いたします。
02ソフトウェア開発
金融・保険・物流・電子決済などの業務アプリケーション開発、オープン系システム開発、エンベデッドシステム開発を経験しているエンジニアが、設計からテスト、将来のバージョンアップを見据えたトータルなソフトウェア開発を提供いたします。
03インフラソリューション開発
ミッションクリティカルなシステムからコンシューマ向けのシステムまで、長期にインフラ設計・構築・運用を続けてきたエンジニアの実績とノウハウがございます。
最新の技術やソリューションを取り入れた、高品質なシステムアーキテクチャ設計、ネットワーク設計/構築、基盤設計/構築をご提案しお客様にベストなインフラソリューションをご提供いたします。
strengthアルテニアの強み
-
コミュニケーションスキル
弊社エンジニアは技術的な要件を満たすだけでなく、コミュニケーションスキルやロジカルシンキング等のソフトスキルに長けております。取引先やプロジェクトメンバーとの良好な関係性を築き、協力しやすい環境をつくり出し円滑に進める役割を果たせる点が強みです。
-
技術
インフラ・システム開発の上流工程に強く提案、要件定義~設計~構築フェイズを担えるエンジニアが在籍しております。
多くのメンバーがPMとして大規模プロジェクトを成功させた経験を有しており、大手SIerと比較しても遜色のない品質を提供する事が可能です。 -
豊富なプロジェクト実績
クライアントの分野にかかわらず、中小企業から大企業、医療、金融、自動車等、多くの産業に対応してまいりました。その実績より、メンバーは自由にキャリアを描き、プロジェクトを選択する事が可能です。
flowお問い合わせ後の流れ
- STEP.01
- お問い合わせ
- お問い合わせをいただいた後は電話、メール、または他のコミュニケーション手段を通じて連絡を行います。お問い合わせには、システム開発やサービスに関する一般的な質問、見積もりの依頼、または具体的な要件の相談などが含まれます。
- STEP.02
- 面談
- システム会社はお問い合わせに応じ、クライアントと面談を行います。この面談では、クライアントの要件やニーズをより詳細に理解し、提案や見積もりを作成するための基本的な情報を収集します。面談は通常、対面やオンラインミーティングを通じて行います。
- STEP.03
- 契約
- 面談の結果、クライアントが提案や見積もりに合意した場合、正式な契約へと進みます。契約にはプロジェクトのスコープ、作業の範囲、支払い条件、納期などが含まれます。
- STEP.04
- サービス提供開始
- 契約が締結されたら、プロジェクトの準備と実施に取りかかります。これには必要なリソースの割り当て、計画の策定、プロジェクトマネージャーの指名などが含まれます。その後、システムの設計、開発、テスト、リリースの流れで開発を進めます。